AR・VR・MR・SR技術を活用したデジタルスタートアップ企業の最先端事例一覧

AR・VR・MR・SR技術を活用したデジタルスタートアップ企業の最先端事例一覧をたった一文にまとめています

PlusOne
英語でのコミュニケーションスキルの向上は、

対面で英会話講師から学ぶよりも、

利便性と効率性が高い

更新日:2021-10-25

Oxford VR
メンタルヘルスの治療は、

通院して医師の診察を継続的に受診するよりも、

費用対効果が大きい

更新日:2021-10-25

Insta360
体験や視界の共有は、

ある一面を写す2Dの写真や動画よりも、

再現度が高い

更新日:2021-10-25

VRChat
VR空間の構築は、

一からプログラムするよりも、

業務効率性が高い

更新日:2021-10-25

ZunRoof
屋上のソーラーパネル設置は、

人の手で配置位置を決定するよりも、

発電効率が高まる

更新日:2021-10-25

Emerge
他人との親密なコミュニケーションは、

対面だけに限定するよりも、

より密で深いものにできる

更新日:2021-10-25

Octi
エフェクトのある動画の作成は、

動画を撮影後、エフェクトを重ねる編集をするよりも、

利便性が高い

更新日:2021-10-25

Banuba
ARやEコマースアプリで活用する動画上での顔の美化は、

独自のフィルター等を開発を行うよりも、

効率性が高い

更新日:2021-10-25

Bigscreen
アクション映画の視聴は、

2Dの動画で楽しむよりも、

満足度が高い

更新日:2021-10-25

Placenote
空間アプリの構築とデプロイは、

ゼロから自社で行うよりも、

業務効率性が高い

更新日:2021-10-25

ObEN
仮想空間におけるコミュニケーションは、

音声のみや2次元のアバターで行うよりも、

満足度が高まる

更新日:2021-10-25

XYZ Reality
設計図通りの建設は、

平面設計図で確認しながら行うよりも、

効率性が高い

更新日:2021-10-25

8i
VRやARで活用するための3Dホログラムの生成やアプリケーション作成は、

自社で独自に専用の機材を用意して行うよりも、

投資対効果が大きい

更新日:2021-10-25

IrisVR
建築における設計者とクライアントのイメージ共有は、

3Dモデリングで制作したデータを用いて行うよりも、

業務効率性が高い

更新日:2021-10-25

Dreamscape Immersive
体験型コンテンツの体験は、

3Dメガネを用いるよりも、

臨場感があり満足度が高まる

更新日:2021-10-25

Immersed Inc.
会議の実施は、

リアルで一箇所に集まったり、テレビ通話を行うよりも、

効率性が高い

更新日:2021-10-25

Mojo Vision
弱視者の視力改善は、

従来のコンタクトレンズよりも、

改善効果が大きい

更新日:2021-10-25

Livelike
VRを活用したスポーツの試合配信は、

VR撮影専用の設備を個社ごとに整えるよりも、

投資対効果が大きい

更新日:2021-10-25

LIV
VRゲームのプレイ配信の閲覧は、

従来の配信ツールを用いて2D画面で見るよりも、

視聴者の満足度高い

更新日:2021-10-25

Sympatient
メンタルヘルス不調の改善は、

通院するよりも、

利便性が高い

更新日:2021-10-25

Osso VR
外科医の手術のためのトレーニングと評価は、

技術者の立ち会いを必要とする手法を活用するよりも、

投資対効果が大きい

更新日:2021-10-25

SkyLights
飛行機内での映画鑑賞は、

座席前のディスプレイパネルで閲覧するよりも、

ユーザーの満足度が高い

更新日:2021-10-25

Health Scholars
救急医療に対処するための医師向けトレーニングは、

本を読んだり、他の医師が治療するシーンを見学して学ぶよりも、

教育効果が高い

更新日:2021-10-25

Immotion Group plc
水族館やエンターテイメント施設におけるVRの導入は、

ゼロベースで構築して実装するよりも、

短期的に導入もでき、品質もコスト効率性も高い

更新日:2021-10-25

Escher Reality
ARは、

現実の環境を静的に捉え、その上にAR世界をただ上置きするモデルを適用するよりも、

より実用性が高まる

更新日:2021-10-25

Museum of Future Experiences
美術館は、

美術品をシンプルに展示するよりも、

エンターテイメント性が高い

更新日:2021-10-25

Supermedium
漫画は、

手に本やデバイスを持ちながら2Dで楽しむよりも、

より快適に楽しめる

更新日:2021-10-25

COVER Corporation
Vtuberの活動は、

個人で行うよりも、

活動の幅が広がり、活躍できる機会が増える

更新日:2021-10-25

Ubiquity6
ゲーム内の建物やオブジェは、

専用の機材やソフトウェアを活用してゲームの制作者が作るよりも、

エンターテイメント性が高い

更新日:2021-10-25

Meta View
企業における研修は、

Zoomなどのオンラインツールを使ったりリアルで行うよりも、

効果が出やすい

更新日:2021-10-25