で絞り込む
一般的な対戦やコミュニケーションを行えるWeb2.0のゲームよりも、
更新日:2024-04-24
ゲーム内のレートやランクをかけて戦うよりも、
更新日:2024-04-19
数少ないテンプレートの中から選択するよりも、
更新日:2024-04-16
ユーザー同士で直接対決するよりも、
更新日:2024-04-12
限られた範囲の中でチャットや音声を通じて行うよりも、
更新日:2024-04-11
単にゲーム内のランキング等で争うものよりも、
更新日:2024-04-02
デザイナーが人力で行うよりも、
更新日:2024-03-26
ゲームにおける実績を当該ゲーム内に閉じておくよりも、
更新日:2024-03-19
ポイントを集める仕組みや対戦相手を用意して没入感を高めるよりも、
競技ゲームとして界隈だけで取り扱うよりも、
更新日:2024-03-18
単にプレイそのものを楽しむだけのゲームよりも、
更新日:2024-03-14
一般的なフィールド上を移動するオンライン対戦よりも、
更新日:2024-03-12
クレジットカードなどの主要な決済手段に絞り込むよりも、
更新日:2024-03-07
ゲーム内部のみで利用するよりも、
更新日:2024-03-05
単一のサーバーで駆動する2Dの世界観で行うよりも、
更新日:2024-02-20
単に順位や技術を競うよりも、
更新日:2024-02-06
スマホなどの端末にアプリケーションをインストールするタイプのものよりも、
更新日:2024-01-26
自社の仕組みに開発を重ねるよりも、
更新日:2024-01-22
同時接続人数を制限する等によってインフラストラクチャの制限を回避して設計するよりも、
更新日:2024-01-12
クリエイターによる経験やスキルに委ねるよりも、
更新日:2024-01-11
高品質なグラフィックと緻密な設計を行いクオリティの高いものを年単位の時間をかけて制作するよりも、
更新日:2024-01-05
物理的なカードを用いて仲間内で行うよりも、
更新日:2024-01-04
単に開発元が提供したフィールドで戦うものよりも、
更新日:2023-12-29
単にゲーム内のみで利用可能なものを渡すよりも、
更新日:2023-12-01
単にストーリーを進めるよりも、
更新日:2023-11-29
一から自前で構築するよりも、
更新日:2023-11-24
単に稼げる額が大きいよりも、
更新日:2023-11-17
それぞれのサービスで個別のものを作成するよりも、
更新日:2023-11-16
固定化されたゲームの設計に依存するよりも、
更新日:2023-11-15
自宅でテレビ画面を通じてプレイするよりも、
更新日:2023-11-14
ゲーム内のみで有効なランキングやアイテムで報酬を受け取るよりも、
更新日:2023-11-10
広告を配信するよりも、
更新日:2023-10-23
従来のようなある時点でのゲーム会社の独断による選手評価をもとにしたものよりも、
更新日:2023-10-16
ただ見るだけよりも、
伝統的なゲーム開発プラットフォームや中央集権的なゲームマーケットを活用するよりも、
更新日:2023-09-21
短期的な射倖心を煽るよりも、
更新日:2023-09-15
更新日:2023-08-25
単にプレイそのものだけを楽しむものよりも、
更新日:2023-07-12
2Dで展開されるよりも、
更新日:2023-07-07
ゲーム内で完結する世界観にとどまるよりも、
主流であるMMORPGをベースとして作るよりも、
更新日:2023-06-19
ゲーム内の経済圏で完結させるよりも、
更新日:2023-06-16
社内外の開発者やパブリッシャーの間に境界線を引いて開発・配信を行うよりも、
更新日:2023-06-12
精密に作りこんでやりこみ要素を詰め込むよりも、
更新日:2023-06-07
AppleやGoogleのグローバル企業のプラットフォームに委ねるよりも、
更新日:2023-05-26
友人間で交換できない世界観の中で戦うよりも、
更新日:2023-05-24
アイテムや称号などのゲーム内でのみ通用する報酬を付与するよりも、
更新日:2023-05-16
ランダムに対戦相手を振り分けるよりも、
更新日:2023-05-05
戦歴だけが残る一般的な対戦ゲームをプレイするよりも、
更新日:2023-05-01
独自に仕組みを構築して行うよりも、
更新日:2023-04-20
単にプレイだけを楽しむよりも、
更新日:2023-04-10
ただ勝ち負けの成績を競うよりも、
更新日:2023-04-04
CPUと対戦するよりも、
更新日:2023-03-29
家庭用ゲーム機のゲームをプレイするよりも、
更新日:2023-03-28
運用会社が随時対応を行うよりも、
更新日:2023-03-21
コンソールまたはPC 向けに作成されたゲームをプレイするよりも、
更新日:2023-03-09
テキストベースで行うよりも、
更新日:2023-03-08
多額の資金を投下して複雑でクオリティの高いゲームを制作するよりも、
更新日:2023-02-27
プレイできるデバイスが限定されるよりも、
条件が定められたキャラクターを選択して戦うよりも、
自分一人でコレクションを進めながらプレイするよりも、
単に自分一人で遊んだり、ゲーム内の通信対戦を行ったりするよりも、
各種SNSや動画サイトなどを活用して自力で行うよりも、
単にゲーム内のみで通用するアイテムやキャラクターを獲得するよりも、
ゲーム運営会社のサーバー上で保管されるよりも、
地道にコンテンツを配信して上げていくよりも、
リアルでコートを確保して集まって行うよりも、
ゲーム内の通貨を稼ぐよりも、
ただ動画として視聴するよりも、
身内だけでプレイを楽しむよりも、
個人で全てを手配して行うよりも、
ゲーム内で完結させるよりも、
管理者が統率する中央集権的なゲームをプレイするよりも、
口コミ等を参考にするよりも、
一部のユーザーからヒアリング等でキャッチアップして判断するよりも、
仮想空間でしか閲覧できないよりも、
一つ一つのパーツを設定・カスタマイズして構築するよりも、
アプリ内でのみ利用可能な通貨を稼ぐよりも、
1人で黙々と収集するよりも、
取得できるアイテムがゲーム内でしか使えないよりも、
単独でアイテムを集めて楽しむよりも、
複数のアプリケーションを組み合わせて行うよりも、
デバイスごとにプラットフォームを使い分けるよりも、
自身で試行錯誤して行うよりも、
独自に取り組むよりも、
ゲーム内で行うよりも、
ゲーム内でしか利用できないものに限定するよりも、
個人でツールを用いて開発して告知するよりも、
友人間で戦って楽しむよりも、
無料でランダムに対戦をするよりも、
自分で一から作るよりも、
ユーザー間のモラルに委ねるよりも、
得たアイテム等をゲーム内の世界のみで完結させるよりも、
ゲーム内の仮想世界で完結するよりも、
独自に運営して行うよりも、
ユーザー間でのゲーム内での取引を制限するよりも、
ゲームメーカーが一から独自で開発するよりも、
初期に必要なトークンをすべて自腹で購入するよりも、
ゲーム内で獲得したアイテムやキャラクターをゲーム会社の保有するサーバーで保管するよりも、
独自に体制を構築するよりも、